大阪市此花区の「前谷耳鼻咽喉科」 福島区隣接 アレルギー性鼻炎、かぜ、咳、中耳炎は専門医へ! 阪神なんば線 伝法、千鳥橋駅より徒歩7分。

前谷耳鼻咽喉科
院 長 前谷 修 〒554-0002 大阪市此花区伝法1-3-17 一吉ハイツ1階
スーパーマルナカ西裏MAP
TEL06-6465-4133
お電話とネットから1週間予約ができます。
新患の方は、電話で予約を承ります。インターネット予約
再診予約はお電話でもネットでも行えます
ホーム医師・クリニック紹介診療のご案内交通アクセス (地図)
 初めて受診される方へ

初めて受診される時には下記のものをご持参ください。

健康保険は毎月確認させていただきます。ご面倒ですがその都度ご持参ください。
他の医療機関で検査を受けられた結果をお持ちの場合には、 その検査結果をできるだけお持ちください。また紹介状をお持ちの場合には必ず持参してください。
他の医療機関で何かお薬を処方されている場合には、必ず、お薬手帳か、すべての投薬内容を書いた紙か、お薬自体(出来るだけ切り離さずに)をお持ち下さい。
当院は予約制ですが、初めての受診時には予約できませんので、直接ご来院下さい。
予約なしで直接来院されても受診できますが、予約の方が優先ですので、待ち時間が長くなる場合もある事をご了承下さい。また、難聴、耳鳴り、めまいなどの症状では検査に時間が掛かる場合がありますので、30分以上余裕をもってご来院下さい。のどの痛みが激しい場合には、病院紹介となる場合がありますので、午前診の出来るだけ早い時間に受診して下さい。
当院の予約は単なる当日の順番取りではなく、ネットでも電話でも1週間後までの予約を取ることが出来ます。
ただし、予約時間はあくまでも目安ですので、診察状況により、多少前後する事がありますのでご了承下さい。
問診票はご来院前にこちらよりダウンロードいただき、ご記入いただくことも可能です。問診票のダウンロード
こんな症状の方へ
みみの症状でお困りの方へ
耳の症状 耳が痛い、耳から膿(うみ)が出る、耳がかゆい、聞こえにくい、耳鳴りや音がする、耳が塞がった感じ、耳の違和感、自分の声や物音が響く、耳の下が腫( は )れる、めまい、ふらつき、など
耳の病気 外耳炎、中耳炎、難聴、耳鳴、滲出性中耳炎、耳管狭窄症、耳管開放症、耳あか、メニエール病、めまい、など
はなの症状でお困りの方へ
鼻の症状 鼻が痛い、頬が痛い、額が痛い、前頭部が痛い、鼻水が出る、鼻がのどに流れる、匂いが分からない、鼻がかゆい、鼻がにおう(臭い)、鼻がつまる、イビキ、睡眠時無呼吸、など
鼻の病気 アレルギー性鼻炎、花粉症、副鼻腔炎(ちくのう)、鼻ポリープ(鼻茸)、副鼻腔腫瘍、など
のどの症状でお困りの方へ
のどの症状 のどが痛い、のどの違和感、痰がからむ、口が渇く、咳が出る、味が分からない、声が出にくい、飲み込みにくい、のどがつかえる、など
のどの病気 咽頭炎、喉頭炎、扁桃炎、声帯ポリープ、声帯麻痺、咽頭腫瘍、喉頭腫瘍、口内炎、など
患者さまからの声
職員(スタッフ)の声
主な設備

聴力検査室 / 聴力測定器 / ティンパノグラム / 重心動揺計

ネブライザー(吸入器)
ジェットネブライザーと超音波ネブライザーがあります。

鼓膜マッサージ器

● ファイバースコープ自動洗浄機(右)と
     オートクレーブ(器具用高温高圧殺菌器)(左)

衛生管理も万全です。

鼻うがい(鼻洗浄)コーナー
ご希望の方は、鼻うがいでスッキリして頂けます!

処置用大型顕微鏡  鼓膜鏡  ファイバースコープ  フレンツェル眼鏡

みみの症状でお困りの方
はなの症状でお困りの方
詳細地図はこちら
ホーム医師・クリニック紹介診療のご案内交通アクセス(地図)PAGETOP
前谷耳鼻咽喉科
〒554-0002 大阪市此花区伝法1-3-17 一吉ハイツ1階MAP
TEL06-6465-4133
お電話とネットから1週間予約ができます。
新患の方は、電話で予約を承ります。インターネット予約
再診予約はお電話でもネットでも行えます。
Copyright (C) 前谷耳鼻咽喉科クリニック. All Rights Reserved.